お絵描き30日目!!!

お絵描きの練習を開始して目標だった30日が経過しました。

 

人生で一番楽しかった30日間でした!!

 

今と30日前の画力を振り返ってみたいと思います!

 

お絵描き30日目-1

最初のころはデッサンの練習をしてました。

今日ささっと描いたのが右の絵です。

だいぶ中条あやみさんに似てきたと思います。

デッサン、やっていた良かったと心から思いました。

後にオリジナルの絵を描くときにデッサンで鍛えた「形をとる」という能力がとても役にったよ。。。

 

途中でデジタルに移行したので、ここ振り返ってみたいと思います。

お絵描き30日目-2

デジタルに関しては最初の3日間くらいは全く使い方がわからず、自分がやりたいことができなかったです。

 

でも一度操作やペンタブに慣れてしまえばとても快適に描けるようになりました。

 

右が今日の絵です。

一応単体のものも載せておきます。

お絵描き30日目-3

30日経って自分でもビックらこきたろうなくらい上手くなってます。

日々上達を感じることができたのがモチベーションとなり、30日間続けられたと思っています。

 

絵を描くことに楽しさを覚えてしまったので、明日以降も絵を描いていきたいと思います!

でもこれまでみたいに毎日は投稿しないかもしれません!!笑

毎日投稿ってかなり疲れます!!笑

 

自分が無理をしない範囲で続けていきますので、この「お絵描き上達クラブ」をまた見に来てください!!

 

それではまた次回です!!