お絵描き7日目!

絵の練習を始めて、一週間たちました。

意外と続けているので、自分でびっくりしております。

 

というわけで今日の絵です。

お絵描き7日目-1

正面の絵を練習していたんですが、なかなか上達しないので、横顔描いてしまいました。

 

やっぱり、横顔は描きやすいなと感じます。

 

しかしバランスはまだ取れてないですね。

お絵描き7日目-2

重ねてみると前回同様、目の大きさは良いですが、ほかのパーツが小さくなってしまってます。

 

というわけで、対策を考えました。

 

形取りをしたら休憩をはさんで、その後写真と見比べて見ようと思います。

 

というのも、描いているときって集中してるんで、結構視界がせまくなってる気がするんですよね。

 

なので一度席から離れ、落ち着いてから見比べるとズレや大きさの違いに気づけるのではないかと考えてます。

 

明日から、さっそく取り入れてみます!

試行錯誤あるのみだ!!