お絵描き6日目!

というわけで6日目です!

意外と続けられててよかったぁ。

 

私は正面の絵が苦手だと判断したので、今日はそれを克服するべく描きました。

お絵描き6日目-1

まだまだ似ていませんが、昨日より格段にマシになったかと思う。

下手すぎてお見せできませんが、一応結構な数描いたんです。

 

意識したのは、最初はディティールにこだわらず、とりあえず描くということです。

お絵描き6日目-2

目や鼻の位置を決めて、各パーツを簡単な形で描きます。

わかったことは、この段階で似てないと清書しても似ないということです。

私はなんとなく「似ているかな?」と思ったので、清書の段階に入りました。

 

お絵描き6日目-3

こうやって重ねてみると、目は写真と同じ大きさなのに他のパーツが小さいことが分かります。

 

対策としては、私は目を大きく描く癖があるようなので、小さく描くように意識していこうと思います。

 

さて、今日も描くぞ!

 

それではまた明日!