ううぉお!ブログが息してなかった!! お絵描き なんだか寒くなったり、暖かくなったりで体の調子が狂いそうですが、楽しくお絵描きしていきたいです。 唐突ですが、先日ペンタブのペン先を替えてみました。 たくさん調べたら、よさそうな記事があったので…

お絵描き30日目!!!

お絵描きの練習を開始して目標だった30日が経過しました。 人生で一番楽しかった30日間でした!! 今と30日前の画力を振り返ってみたいと思います! お絵描き30日目-1 最初のころはデッサンの練習をしてました。 今日ささっと描いたのが右の絵です。…

お絵描き29日目!!

29日。 けっこうな数描いてきたな。 人生で一番絵を描いたと思う。 明日で30日かぁ。。。 感慨深いなぁ。 とりあえず、今日の絵、いっときます。 お絵描き29日目-1 私、信じられないくらい上手くなってません?! 自分でもびっくりしてるんですけど。…

お絵描き28日目!!

はじめて、初めてですよ! オリジナルの絵を描きました!! 今まではデッサンだったり、ピンタレストで見つけたモデルさんをただただニヤニヤして描いていたのですが、「こりゃいかん」ということで成長に危機感を感じたのです。 オリジナル。 難しかった!…

お絵描き27日目!

さてさて、寝る間も惜しんで絵を描き、色をぬってニヤニヤしている私です。 土日、がんばったからなぁ。 結構良い絵、描けました! 基本模写ですけど! ということで、今日の絵です! お絵描き27日目-1 めっちゃうまく描けたと思うんすよ!! なんかアニメ…

お絵描き26日目!!

土日はかなり、たくさん、どちゃくそ、めちゃんこ、練習したよ! 特に陰影のつけ方、ハイライトとか。 練習したけれど、できているのかはわかりません!! ド素人だから仕方ないのです!! 今日の絵です! お絵描き26日目 これも模写したやつです! 最近線…

お絵描き25日目!

たくさん目を描いて練習したのだけれど、やればやるほどわからなくなってきたよ。。。 今日の絵です。 お絵描き25日目-1 オリジナルではなく、模写です。 私はオリジナルが描けません。。。 なんとなくこんな感じの目が良いなぁと思い描いてみましたが、…

お絵描き24日目!!

だめだ!! 全然描きたい絵柄に近づかない。。。 お絵描き24日目-1 これは模写したイラストに色を塗ったのですが、思った絵柄にならず、悔しさが残りますね。 なにが違うのだろうか。 目かな? う~ん、ここにきて悩みが出てきてしまった。 今日は一日中目…

お絵描き23日目!

早いもんで23日が経ちましたよ!! 今日の絵です!! お絵描き23日目-1 なんか思ってたのと違う感じに仕上がってしまいましたが、私はド素人なので良しとしましょう。 考えすぎてたら前に進めない!! うまくいこうが、いかなかろうが、その都度ベストを…

お絵描き22日目!

昨日めちゃんこ塗りの練習した!! 多分4時間くらい、あーでもない、こーでもないとか言いながら自分の理想とする絵柄に近づくようにいろいろ頑張ったよ!! お絵描き22日目-1 まず線が気に入らなかったので、Gペンから丸ペン→カブラペン→筆→水彩 といっ…

お絵描き21日目!

さてさて、お絵描き練習も早いもんで21日がたちました。 自分史上一番楽しんでる気がするんですよ。 それにともなってか、上達している気もします。 それでは今日の絵です。 お絵描き21日目-1 うん! うまく特徴を捉えられたと思うんです! これは重ねな…

お絵描き20日目!

20日目だよ! 今日は顔の絵ではなく、体全体を描いてみました。 お絵描き20日目-1 絶対うまく描けた! 顔を描く練習ばかりしてたから全体は描けないかもと思っていましたが、意外といけるもんやな。 顔ばかり描く練習してたからマンネリ化してたお絵描き…

お絵描き19日目!

お絵描き19日目! 明日で20日目だ!! やった! というわけで今日の絵です。 お絵描き19日目-1 うん、そっくりではない! でも特徴はとらえられている気がする!だからOKにしよう! お絵描き19日目-2 重ねたけど、線が見えにくくてよくわかんねぇ! …

お絵描き18日目!!

さて、さて、今日の絵、いっときますか!! お絵描き18日目-1 うまく描けた気がします! 頭になんか乗せてるのはわかってたけれど、食パンだったとは。 重ねて見ます。 お絵描き18日目-2 ズレもそんなに無く、いい感じではないでしょうか。 今日まで顔を…

お絵描き17日目!

お絵描き17日目-1 うん、うまく描けたと思うんだ。 さて、今日の絵です。 お絵描き17日目-2 多分韓国の方でしょうか? ピンタレストで見つけた人です。 う~ん、こうやって見ても目が大きいですね。 これは似てない! 最近上達してきたので、少し形取…

お絵描き16日目!

お絵描き練習も2週間が経ち、少しづつ上達してきたように感じます。 今日の絵です! お絵描き16日目-1 そっくりではないけれど、似てるっちゃ似てるよね! うん、うん、ポジティブにいこう!! お絵描き16日目-2 重ねてみてもあまりズレがなくなってき…

お絵描き15日目!

唐突ですが、お絵描き初日の絵を見てみましょう。 お絵描き初日 うんうん、わかるわかる、初日の私、中条あやみさんを描きたかったんだよね。 今日の絵です。 お絵描き15日目-1 15日前の私が見たらきっと驚くだろう。 感動するほど上手ってわけではない…

お絵描き14日目!

やばい!疲れてて更新忘れるところだった!! 今日の絵です! お絵描き14日目-1 なんとなく、自分が描きたい絵柄に近づいてきた気がする!! こんな絵柄で写真と似た絵が描けたらきっと楽しいはずさ!! お絵描き14日目-2 あごのラインのズレと輪郭の大…

お絵描き13日目!

更新遅くなっちまった! 今日の絵です!! お絵描き13日目-1 苦手克服のため、実は正面からの絵、結構描いてるんです。 頑張って時間かけて描いてみました。 ちょっと似てるかもしれないと思ったのですが、ガッキーというよりかは、杏さんに似てる気がする。…

お絵描き12日目!

今日で12日目なんだって!! すごい! 自分で自分をほめてあげたい!! 12日間楽しんで描いたで賞、受賞。 てなわけで今日の絵です お絵描き12日目-1 正面描いたよ! 結構正面の絵も上達してきた気がするっ! これもなんか似てる!て感じだ! お絵描き…

お絵描き11日目!!

母さん大変っ!私、正面の絵が描けない。。。 というわけで横顔描きました。 お絵描き11日目、今日の絵ですっ!! お絵描き11日目-1 これは手を抜いたわけではなくて、絵のタッチを変えてみようということで、いろいろ挑戦中でして。。。 私はどんな絵が…

お絵描き10日目!

気づけば10日経ちました! お絵描きも初日と比べればかなり上達したのではないでしょうかっ!! てなわけで今日の絵です! お絵描き10日目-1 見てもらえればわるかもしれませんが、はい!手抜きですね!! こりゃいかん! お絵描き10日目-2 重ねてみて…

お絵描き9日目!

9日目だよ!ひゅーひゅー! てなわけで、今日の絵です! お絵描き9日目-1 今日はちゃんと正面の練習しました。 誰かに褒めてもらいたい。 気分転換で濃い目の鉛筆を使いましたら、雰囲気だけうまい感じになった気がするん。 重ねてみると。。。 お絵描き9…

お絵描き8日目!

うぉい!! お絵描き8日目だ!! というわけで、今日の絵です! お絵描き8日目-1 やっぱり、横顔描いちゃいますよね。 だって、正面より横顔が楽しいんだもんよ。 しかし、結構上手に描けたのでは?と思ったのですが、なんか違うな。。。 影線の入れ方がお…

お絵描き7日目!

絵の練習を始めて、一週間たちました。 意外と続けているので、自分でびっくりしております。 というわけで今日の絵です。 お絵描き7日目-1 正面の絵を練習していたんですが、なかなか上達しないので、横顔描いてしまいました。 やっぱり、横顔は描きやすい…

お絵描き6日目!

というわけで6日目です! 意外と続けられててよかったぁ。 私は正面の絵が苦手だと判断したので、今日はそれを克服するべく描きました。 お絵描き6日目-1 まだまだ似ていませんが、昨日より格段にマシになったかと思う。 下手すぎてお見せできませんが、一…

お絵描き5日目!

お絵描き5日目!やった!私、続けてる! てなわけで、一枚目です。 お絵描き5日目-1 おい!死ぬほどへたくそになってる! なぜ!! 昨日までは調子よかったのになんだこのざまはっ! 描いた後に冷静に考察したんですけれど、おそらく私は正面の絵が苦手で…

お絵描き4日目!

さてお絵描き四日目です! 三日坊主は回避したぞ!! 今日も上手く描けた二枚を載せます! お絵描き四日目-1 こうやって横に並べてみると、どこが写真と違うのかはっきりわかるのでいいですね。 この絵では全体的に各パーツのサイズが大きい気がします。 眉…

お絵描き3日目!

今日でお絵描き3日目です! 続いてよかった! これが昨日描いた絵です。 お絵描き3日目 お絵描き3日目-2 描いていて思ったんですけど、正面の絵って難しい! 横顔は何となくバランスがとれるんですけれど。。。 これも努力していかなければいけないですね。 …

お絵描き二日目!

というわけで、二日目です。 基本的には昨日描いたやつをアップしています。 昨日は二枚描きました! お絵描き二日目-1 お絵描き二日目-2 初日と比べて、急に上達した気がする。。。 というのもこの動画を見たからなんですね! www.youtube.com かなり参考に…